Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【香港 お正月】干支ビール

香港のお正月は農歷新年で祝います。

今年は2月16日。

今は年末、あちこちお正月のデコレーション。

家の中に貼る輝春というお正月飾りや利是封(お年玉袋)を売るお店が

それらの色で真っ赤に賑わっています。

 

青島啤酒のお正月バージョンがかわいいと聞き

ずっと気になっていましたが、

灯台下暗し、近所の小さなスーパー百佳(パークン)にありました。

f:id:leifu:20180202204138j:image

コレです。

確かにかわいい。でもお正月カラーの赤じゃない。

ワンコが赤いから?青島だから?緑じゃないの?

などと思いつつ、

私はビールを飲まないので

とりあえずお飾り用に2本だけ購入。

新年家族が集まった時に開けるでしょう。

f:id:leifu:20180202204323j:image

去年、虹の橋を渡ったコ、こんな感じだったなぁ…くすん