Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【香港 平日 ランチ】おひとりさまでもおふたりさまでも~堅尼地城にて

友人と遅めのランチ

仕事中、比較的自由にランチタイムを動かせるのはありがたい。

この日は、ちょっとだけ遠出して堅尼地城(Kennedy town)へ

 

f:id:leifu:20180208073413j:image

 

彼女がよく行くお店で、2回目のランチ。

日替わりか週替わりのメインは3種類。

サラダかスープが選べて、コーヒーか紅茶付。プラスちょっとでデザートも。

以前のスープとパスタが美味しかったので

デザートは付けず、今回もスープ。

こちらも美味しかったけれど、前回のナッツのスープの方が好きかな。

 

f:id:leifu:20180208073424j:image

 

メインメニューにパスタがなかったので、リゾット。

本格的に芯が残ったお米。見た目よりやさしいお味。

美味しかったけれど、パスタのお口だったので

次回どこかでリベンジだなぁと勝手に誓う(笑)

 

いつもはおひとりさまランチ、それは気ままで大好きだけれど

友人と、他愛のないおしゃべりは

時にはハッとさせられる言葉を貰えるので

これも大切な時間。

 

こちらのお店、おひとりさまでもサクッと入れて

しかも美味しいので

近くにあれば通いたい。

 

(ちなみに毎日こんな優雅にランチはしていません。

翌日は、地味にお弁当持参でした~)

 

入ったお店はこちら 

Comptoir – 香港西環的法國菜西餐廳 | OpenRice 香港開飯喇

 

 堅尼地城(Kennedy town)の記事はこちら

www.cathaypacific.co.jp