Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【tea time】今日のyogi tea/月曜の朝

f:id:leifu:20180528101257j:image

Walk beautifully, talk beautifully, live beautifully.
美しく歩き、美しく話し、美しく生きる。

 

歩き方が美しくないと気付いたのは高校生の時。

駅までの道を早歩きで歩く自分が、商店街のガラス戸に映り

ゴリラのようで愕然としました。

 

それから、早ン十年

未だ実現していませんが、きれいな歩き方、姿勢を学びたいと思っています。

 

昨日、2人から

赤ちゃんが出来たの?

太ったみたい。

と声をかけられました。

なんて正直な人達なんだ。

 

確かに、この8年で10キロ太りました。

加えてこの1年で体型が更に崩れて来たという自覚があります。

老公、ごめんね。きれいな奥さんになりたかったけど、大きな奥さんになっちゃったよ。

 

美しく歩き、話し、美味しく食べて、美しく生きたいワタクシなのだけれど。

 

素敵な記事を見つけました。

 

日本語の先生は84歳のおばあちゃん

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180524-00000045-nnn-soci

 

レッスンに向かう途中に読み、慌ててプリントして学生さんに読んでもらいました。

話すだけでなく、読んだり書いたりも興味のある学生さんなので、 

少しでも生きた教材を使っていきたいなと思っていますが

さて、学生さんには理解出来たでしょうか。