Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【香港 平日 ランチ】たまにはオサレエリアで

両腕が痺れ、脱力してしまうので

仕事を中抜け、半休して病院へ。

診察から検査までに時間があるので 、ランチに。

f:id:leifu:20180608115617j:image

もう少しお手軽なところにパパッと入ろうとしたのですが

灣仔にあったこのお店、いつのまにか金鐘にも出来たのですね。

席も空いていたようで、たまにはいいかな?と入店。

(とはいえ、いつも「たまにはいいかな?」なんですが…)

f:id:leifu:20180608115612j:image

ランチプレートもあったようです。

しかし、アボカドが食べたくてこちらに。f:id:leifu:20180608115557j:image 

ドリンクは別オーダー

モロッカンミントにしました。

癖があるからどうだろう?と思いましたが

ここのは比較的抑えめで、私には飲みやすかったです。

 

ワクワクでレモンを絞ろうとして、

この後見事にスルッと滑って1滴も絞れず…無念。
f:id:leifu:20180608115607j:image

それでも、全て新鮮、彩りも美しく

美味しくありがたく頂きました。

 

 

Le Pain Quotidien

https://s.openrice.com/QrbS0Ywi700