Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【週末旅】台北へ

香港に住むようになってから

海外といえば台灣へ行く事が多くなりました。

とはいえ年に1〜2回ですが。

f:id:leifu:20180609200239j:image

香港、台灣、似たようなもの?と思うかもしれませんが

機場快綫で空港へ、そして飛行機に乗って、

お宿に泊まって、いつもと違う食事をして…

これだけでもリフレッシュします。

 

友人が、台灣では働いてないから、気持ちが殺伐としなくて良いと。

確かに。

そして、スピードが違います。ゆったりした気持ちになります。

香港はエスカレーターの速度も早いので。

 

f:id:leifu:20180609200858j:image

もちろん、色んな国にも興味はありますが

飛行機の長さが…首と腰が耐えられません。

そうそう、頸椎症の診断で、週に2回の牽引とリハビリに通う事になったのです。

老化も原因のひとつだそうで。アラフィフ致し方ありません。

f:id:leifu:20180609201239j:image

見えてきた。台灣。

あっという間の到着です。香港からは桃園空港に着きます。

今回は、バスではなくMRTで市内へ。

バスファンでしたらここはバスかと思いますが

子供の頃車酔いが酷かったのと渋滞などで時間が読めない事から、

どちらかというと私はMRTが好きです。

 

f:id:leifu:20180609201523j:image

市内へ向かうMRT の車窓から。

これから友人と合流して晩ご飯です。