Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【週末旅 ラスト】食べたものたち

もう、ほぼひと月経ってしまうので

先日アップした画像もあわせて、食べたものラインナップ。

これにて今回の週末旅はおしまい。

f:id:leifu:20180627184314j:image

訪台の際はほぼ毎回食べる金峰の魯肉飯 
f:id:leifu:20180627184319j:image

朝ごはんに、嘉義の鶏肉飯おにぎりと肉まんに豆乳

バナナはこの時も食べきれず晩のおやつに。
f:id:leifu:20180627184254j:image
f:id:leifu:20180627184310j:image

鶯歌で頂いたランチセットには台灣茶付き
f:id:leifu:20180627184337j:image

エリンギステーキ 塩味もうひとふり欲しかった。

でも、こだわりの安心食材だそうで、ありがたくモリモリ頂いた。
f:id:leifu:20180627184329j:image

最近出来たらしい珍珠奶茶スタンド。

試してみたくて、行列に並んで購入した黒糖珍珠奶茶。

美味しかったけれど、並ばなくなったらまた飲んでも良いかな。
f:id:leifu:20180627184324j:image

台灣菜のお店と思いきや、日本の居酒屋さんに様変わりしていたお店

サラダの飾り切りが美しかった。
f:id:leifu:20180627184333j:image

ホステルでの朝食

トーストに日頃つけないピーナッツバターとチョコレート

f:id:leifu:20180627184259j:image

日本人率99%だった冰讚の芒果雪花冰と木瓜

ここも台灣マンゴーの季節にはほぼ立ち寄る。
f:id:leifu:20180627184306j:image

迪化街のカフェランチに獅子頭。斬新。

 

ほぼ必ず行く梁記嘉義雞肉飯にも行きたかったけれど、

時間切れで、また次回。

土曜夜着、月曜夕方便、ちょっと時間が足りなかったけれど

いやはや、充分満喫出来ました。

また行こう。次は冬かなぁ