Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【雑記】もう半年 2018年

あっという間に半年が過ぎていく2018年

ヨシ、と思っていたものの、気付けば何も変わってなくて

これではいつもと同じだ、とヤキモキしている。


f:id:leifu:20180628103612j:image

(内容とは全く関係ない5月末にオープンした大館の外観)

 

いつもと同じでは、嫌なのだ。

ダメだなぁと思っているところをなくしたいのだ。

だから、あぁしてこうしてあれもこれも…と気持ちを上げて来たつもりだったけど

まだまだダメだなぁ

 

星読みさんにみて頂いたり、五行で今年の様子を読んだり

なんとなく、自分の状況を分かったつもりでいたんだけれど。

 

ただ、後退はしていないと思う。

 

今の仕事は、業務体制を変えると懸念されたが

正社員のまま変わらずで良いと分かり

(少なくとも半年は安泰か)

副業の日本語のお仕事は、

7月からもうひとコマ、レッスンが増える。

1ヶ月ほど休んでいたオンライン外国語のレッスン受講を再開した。

 

どうしようかなぁとキープしていた、着なくなった服を少しずつ処分している。

休日は休日で家にいても気持ちが休まらないので、なるべく外出していたが

無理して出かけず、家でゆっくりしようと試みている。

休日、苦手な市場の品出しを、イヤイヤでなく、「自分が手伝う事」と前向きに考えるようにした。

 

アレ、もしかして

結構変わってるかも。

 

f:id:leifu:20180628103348j:image

昨日の夕方

綺麗な空だった。