Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】【雑記】新しいこと

f:id:leifu:20180903101011j:image

Peace of mind comes piece by piece.
心の平和は少しづつやってきます。

 

やってこーい

 

さて、新しいこと。

f:id:leifu:20180903101053j:image

先週末から、記録を始めました。

レコーディングダイエット?学習記録?スケジュール?

これらをミックスしたようなノートを毎日1ページ。

今年のはじめに、手帳を活用しようと新調したものの

手帳って書くところが小さいので、

自由に書きなぐれず月間スケジュールのみ使用しているという

もったいない事態でしたが

B5のノートにガシガシと書いてみたら、のびのび書けて良かったので

しばらくはこれでやってみようと思います。

 

万歩計、いきなり始めたので用意しておらず

とりあえず携帯で。

腕時計型の活動量計(ですか?)を購入した方が

もっと正確に測れると思うのですが、目安なのでとりあえず。

 

体脂肪が恐ろしい数値なのですが、翌朝測ったら

一気に5も数値が落ちていました。

ありえない(笑)

体重計、新調しないとかしら。

 

暇なお仕事とはいえ、のんびりしていたらいつまでものんびり

なので、今日何をするのか、ちょこっと意識してみようかなと思います。

f:id:leifu:20180903102135j:image

なんて、早速今朝、クッキー食べてしまった(笑)