Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

素敵中華ランチ

先日、日本から遊びに来てくれた友人達のリクエストで

久しぶりに素敵中華ランチを頂きました。

f:id:leifu:20181020183854j:image

お店はこちら。

早めに予約しておいて良かった。

この日は満席だったそう。
f:id:leifu:20181020183851j:image

お茶は何にしたんだったかな。忘れてしまいました。

デザート付きかなしかのセットで選べます。

今回はお目当ての枸杞のアイスクリームがなさそうだったので

デザートなしでお願いしました。

f:id:leifu:20181020190724j:image

今日の老火湯

お野菜、きのこ、海藻入りでした。

f:id:leifu:20181020190555j:image
f:id:leifu:20181020190531j:image
見た目似たようなものを選んでしまいましたが

前々から食べたかった揚げたえのき。美味しい!

椒鹽鮮魷魚もお上品。

もう一品は写真撮り忘れ。

f:id:leifu:20181020191927j:image
f:id:leifu:20181020191932j:image
f:id:leifu:20181020191924j:image

メインはお、肉、野菜、海老が食べたいということで

こちらの3品

ご飯が進むラインナップです。

 

この2人とは、初めて一緒に香港へ遊びに来た事があって

私よりずっと色んな事知ってる友人たち

帰省時に、たまに会える事もあったけれど

香港で会えたのは、初めて。

食事はもちろん美味しかったけれど、

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ。

記念写真撮っておけば良かった。

 

そうそう。香港の人は日本以上に記念写真が好きな気がします。