Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【雑記】諦める?

実はある資格試験を受験するつもりでいたのですが

見事に問題集が真っ白です。

 

しかも最期の追い込み2ヶ月前に、頭から腕に激痛

数十年、少しずつ傷んでいた首が悲鳴を上げたようで

この時を選んだかのように携帯症が発覚

通勤、pcを使う仕事、就寝時は首にカラーを巻いて寝ています。(継続中)

そして、2週間前から、鼻水が出始め週末には酷い咳き込み

市販薬では埒があかずクリニックで投薬

治りかけたと思ったら、吐き気で胃腸炎→今ココ

 

やろうと決めたものを、ほぼ手付かずで迎えるのは

なんともくやしい。

しかし、見事に、笑ってしまうくらいに手をつけられなかった。

この世のものが全力で阻止したかのように(壮大な言い訳です)

これは、きっと何か意図するものがあるに違いない…のかな?

 

試験はお勉強が出来る大学で行われるので、

大学見物のつもりで、行って来ましょうか。

家族にも会えるしね。

f:id:leifu:20181025222101j:image

今日は満月だそうです。