Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【雑記】弾丸日本帰省

f:id:leifu:20181030154912j:image

到着日、実家の母が用意してくれた和菓子

なかなか食べられないだろうと心遣い。美味しく頂戴しました。

その他、今回は時間がないと知っていたので

私が買い物に駆け回る時間がないだろうと、

お土産や果物を既に用意しておいてくれました。

ありがとうございます。母。

 

f:id:leifu:20181030154916j:image

HSBCではありません。

久しぶりの日本橋。百貨店の前にいるライオンさんです。

フロアの中央には素晴らしい天女像。

老舗の百貨店は素敵だなぁ

 

この日は妹家族と甥っ子のお誕生日でビュッフェディナー

食欲旺盛な甥っ子に、元気に、健康でと願うばかり。

妹邸にお泊りも久しぶり。珍しく2時間近く深夜まで妹とおしゃべり。

 

f:id:leifu:20181030160048j:image

ふと思いついて、庭から両親の写真を撮ってみました。

急だったので、ポーズも適当、物干し竿も写っている〜

でも、両親の写真なんて、何年振りに撮っただろう。

来年は、もう少し綺麗に撮ってみようと思いました。

 

まだ咲いている、青い朝顔