Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のおやつ】 台灣土産のチョコレート

お題「今日のおやつ」

 

f:id:leifu:20181222095550j:image

福灣巧克力

62% 台灣一號屏東巧克力

台灣のチョコレートです。

 

 

先日、週末を利用して台北に行ってきました。

台灣在住の友人が2人いるので、それぞれ彼女達と過ごしました。

それ以外は、ノープラン。

 

台灣でチョコレートが作られているのを

つい最近何かで読み、興味を持っていたのですが

買いに行けるか分からないなぁ、

もし、時間があったら見てみよう、

くらいの気持ちでいました。

 

それが、たまたま最終日、ほんの少し出来た時間に、

フラッと向かった永康街の、偶然通りかかったかわいらしいお店で

取り扱っていたのです。

しかも、支払い終えてから発見。

 

日本語堪能なスタッフさんも、おいしいです^ ^と。

台北101でも買えるそう。

私がネットで得た情報ではどこかの三越だったので

取り扱い店舗が増えたのかもしれません。

 

チョコレートの世界的な賞(ICA:International Chocolate Award)を

受賞しているそうです。

数種類、置いてありました。

中には桜海老味?など変わり種も。(美味しいそうです)

とても小さくて、45gかな。NTD280くらいでした。

手のひらサイズが1000円くらい?

よく考えたら、いいお値段ですね。

 

f:id:leifu:20181222100635j:image

 

でも、良いお味でした。

台灣で収穫したカカオを使ったチョコレート。

美味しかったのでもっと買ってくればよかったです。

 

今日のおやつは、高級でした〜

 

 

福灣巧克力

https://www.fuwanshop.com