Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea 】追加目標

f:id:leifu:20190318105944j:image

If we are happy, everybody looks up and shares our happiness.
もしみんなが幸福で、笑顔になれば、その幸福は拡がっていくでしょう。

 

良い伝染ですな。

意識しよう。

 

でも、むやみやたらと知らない人に

ニコニコし過ぎるのは気をつけて。

 

主人に、指摘されたことがあります。

なんで、知らない人にもニコニコしているのと。

多民族が暮らす香港、だからこその不思議、だったみたい。

誰にでも無差別に笑顔、日本人女性が軽く見られてしまう悲劇。

 

牧歌的な人、と言われました。

田舎のおばちゃんフィールのヨイヒト感。

だそうです。

それって、どう?

まぁ、確かに田舎に住んでおりますが。

 

3月にもなってなんですが

「相手の視点に立てる田舎のおばちゃん」

を、今年の目標に加えたいと思います。