Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】どうぞ穏やかに

f:id:leifu:20190325152238j:image

Every beat of your heart is a rhythm of your soul.
心臓の鼓動はあなたの魂のリズムです。

 

オフィスの電話

当たり前だけれど香港表示

月曜は星期一

 

私が香港に来た時は、少しは休んで!とお願いしても

毎日船に乗って隣の島にある土地を見に行っていた義父

ほぼ毎日だったのが、週に4日になり2日になり、

ついには数ヶ月に一度行くのがやっとに。

 

山には、ライチやスターフルーツジャックフルーツが成る木があったり

パパイヤ、バナナ、釈迦頭も。

元気な頃は畑を耕して、立派な野菜を沢山作っていたそうだけれど

今では、お昼寝大好き。寝る前のお菓子も大好き。

 

今日は何曜日?と聞いて

素っ頓狂な曜日を言うようになってきた最近

昨夜は、一昨日は?と聞いても、明後日の曜日を答え

隣に座る義母に、毎日新聞でもカレンダーでも見なさい!と

怒られたけれど、フォッフォッフォッと笑っている。

 

曜日を間違えても、転びそうになっても、

自暴自棄にならず、いたずらっぽく笑っててくれれば良い。

どうか、穏やかに過ごして下さい。