Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogitea 】

f:id:leifu:20190401115501j:image

You must have self-respect, only then you can respect somebody.
自身を敬わないといけません。そうしないと他の人を敬うことはできません。

 

そうだそうだ。

 

最近意識している事。

自分を大切に。

 

昨日、男のメイドくんが一旦契約終了で帰国。

奥さんである女のメイドちゃんもお休みを取り、空港までお見送りに。

 

そんな事しなくていいよ!と家族には言われたけれど

私もフェリー乗り場までお見送り。

その時こっそり、利是を渡した。

バスでも行けるけれど、エアポートエクスプレスに乗れるように。

よく考えたら、それの倍くらいの金額。

ま、いいか。

お財布に入れてお小遣いにしてくれてもそれは自由だし。

 

こんな小さい事だけれど、

今までなら家族の目を気にして、なんとなく悶々としていた。

でも、私が決めてした事。

月末お財布大ピンチの日曜だったけれど、私は後悔していない。

 

 

4月のはじまり。

今日は何故か機嫌が良い。

元号も発表され、なんとなくフレッシュな気持ちです。