Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

日本帰省中

日本に帰省しています。

期間は1週間。

 

 

狙ってはいなかったのですが、ちょうど日本のゴールデンウィーク

お墓まいりと親戚来訪、家の掃除など、

家族との用事を先にスケジュール調整していたので、

残念ながら、友人達とは予定誰とも合わず。

でも、意外と予定は詰まってしまうものです。

 

f:id:leifu:20190430100312j:image

駅までの道すがら、ご近所の植え込みを撮らせて頂きました。

f:id:leifu:20190430100406j:image

f:id:leifu:20190430100441j:image

桜のあとは、藤やつつじの季節ですね。

 

日本にいるのであれば当たり前の景色なのですが

道端の雑草の花を見かけるだけで和みます。

不思議ですね。

 

家族で日本へ旅行した時、

電車やバスから見える、住宅地や田畑を見て

義父が、「小さい家がたくさんある〜」と

何でもない景色を興味深く眺めていたのを思い出しました。

彼らにとって、一戸建ての住宅はとても珍しいものなのでした。

 

f:id:leifu:20190430101159j:image