Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

帰ります

あっという間に香港へ戻る日です。

 

母方のお墓参り

昨年まで祖母がお世話になっていた施設へ「1年たちました」のご挨拶

両親がお世話になった友人ご夫妻のお墓参り

従姉妹が父の見舞いに来訪

妹家族とのランチ

出かける前に古い書類や写真の整理

 

毎日結構頑張って動きました。

 

合間を縫っての自由時間で

豊川稲荷へお参り。両親へお守りを。

自分にはご朱印帳。初めて御朱印を頂きました。

奇しくも平成最後の日。

f:id:leifu:20190505121351j:image

実は1日にも通過駅にある神社を通って

御朱印を頂こうと思ったものの、ものすごい人出!で断念。

令和元年のうちに令和元年の御朱印をいただきたいな。

 

虎屋茶寮での湯葉うどんと和菓子

f:id:leifu:20190505121321j:image

f:id:leifu:20190505121257j:image
f:id:leifu:20190505121301j:image

 

父の認知が進んでおり、母のストレスMAX

疲れるけれど、少しでも外出予定があると気が紛れる、と母。

若い頃と還暦を過ぎてから、アキレス腱を両足切ってしまったので

(しかも誤治療も)

歩く事が会うたびごとに難しくなって来ているけれど

徘徊の心配がないだけ、ちょっとだけ助かっているそう。

 

しかし、認知特有の疑心暗鬼が始まったようで

滞在中何度か相手になったけれど

これでは母疲れるだろうなと実感。

f:id:leifu:20190505122459j:image
f:id:leifu:20190505122453j:image

虎屋赤坂店限定のお菓子との事。

虎模様。