Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

辞めてから忙しい

f:id:leifu:20190604135714j:image

今日からメイドちゃんは2年契約ごとの長期休暇で故郷のインドネシア

にも関わらず、義母は街市の八百屋さん以外に

今が季節の糭(ちまき)作りに遅くまで材料を仕込み

いったい誰がちまきまきまきするのかしら…(棒読み)

明日まで主人が出張。

趣味の熱帯魚の水槽、18個の換水に朝晩の餌魚。

ヘッポコながらも、なんとかやってます。

とりあえず、明日からはお魚の世話はしなくて良いので、

ふぅ!

 

お仕事辞めてからの方が忙しいです(笑)

 

お家の仕事。

結構忙しいのです。

世のだんなさまがた、

奥さまの苦労分かってあげてくださいね。

 

f:id:leifu:20190604135729j:image

f:id:leifu:20190604135733j:image

カフェごはんでひと休み。

 

今週、日本語レッスンほとんどなくてよかった。

 

さて、島に戻ったら、現実に。

3週間頑張りまーす