Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

損はしないよね。

毎週火曜のお手伝いも残りあと3回のみ。

日本語のレッスンも、あと5レッスン(出勤は3日)を残すのみ。

 

失業というか、体調の事を考えて自ら今の状況に身を置いているのですが

仕事がないって、必要とされていないようで、苦しいものですね。

 

自主的に、義母の街市の品出しとお片付けを手伝いはするものの

顔見知りに「今日は休みなの?」と声をかけられるのが苦痛。

いい年をしたオバちゃんが働きもしないで何をしとる

・・・と、自分に。

 

ここはひとつ、日本語の勉強をしようと、

図書館の自習室へ。

しかし、睡魔が(バカバカ)

 

日本語、続けるべきなのだろうか。こんなんで。

などと思い始めたりしています。

還暦までのわずかな時間、しっかりフルタイムでお仕事して

少しでも貯えをておく方が良いのでは?

いや、しかし今の私のフルタイムのお仕事が見つかるかしら・・・

などなど。

 

まっすぐ自分の道に進んでいる人っていいなぁ

「自分の道を進む」、じゃなくて「探す」のが、

私の今世でのミッションなのかしら。

 

ま、乗りかかった船だし、手術が終わるまでの間

ずっとずっと出来なかったお勉強、しても得になるかは分からないけれど

損はしないよね。

f:id:leifu:20190809191253j:image

その名も餃子屋さんの水餃子

荔枝角にて