Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

何事かと思いきや 〜香港のリフォーム/見方を変える

f:id:leifu:20191113173106j:image

こういうのが張ってあると

何か事件?かと思うのは私だけでしょうか。

f:id:leifu:20191113173156j:image

そのまま上を見上げると、答えが。

この写真だと良く見えないかな。

f:id:leifu:20191113173247j:image

答えはこちら。

竹の足場が組まれて、リフォーム中のお宅があるのでした。

 

かなり高いところでも竹の足場で作業しています。

職人さん、すごい。

 

f:id:leifu:20191113173721j:image

今日のリハビリ散歩

このなだらかな階段を昇降しました。

f:id:leifu:20191113173811j:image

部屋の中から眺めていた小道が目の前に

思ったより短い?

f:id:leifu:20191113173921j:image

上から見たり、目の前にして見たり。

見方を変えると、同じ物事でも違って見えるんだなと気づきました。

 

昨日の再診までは、なるべく昼間は寝ないよう頑張っていたのですが

疲れたら、休んで良いんだ、意外と無理してた自分に気づきました。

 

いいぞいいぞ。何かと気づきがあるのって良い感じ。

島に戻るまであと数日、

ゆっくりさせていただきながら、色々気づけると良いな。