Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

洋紫荊

f:id:leifu:20191114210637j:image

退院後からお世話になっている義姉の家のマンション群は

マンション前に平らな広めのスペース

少し先に通路のような道があり

その上に公園があります。

f:id:leifu:20191114211007j:image

昨日から階段昇降も始めたリハビリ散歩

階段を上がってみたら気持ち良い散歩道が。

小さな池には橋がかかっています。

f:id:leifu:20191114211040j:image
f:id:leifu:20191114211103j:image

遠くに満開の花をつけた木を見つけてよく見てみると
f:id:leifu:20191114211051j:image

洋紫荊、バウヒニア。
f:id:leifu:20191114211058j:image

香港の花でした。

この薄いピンク色はあまり見かけないかな。

 

facebookに投稿したら、元香港在住していたオネエサマから

「強い花ですね」とコメントを。

そうね。香港は強い花なのです。

 

今週は今まで以上に激しくて大変な香港でした。

何もできない無力な自分がお恥ずかしい。

でも先ずは自分の身体の回復。これが1番。