Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

香港のお茶の間でサカナクション

我が家は日本のTVが観られません。

まぁ、日々の生活にものすごく不自由しているわけではないので良いですが。

 

義両親は夕飯時から就寝までほぼローカルのTVをつけています。

そこでふと耳にしたCMのBGMが日本語で

ハッと目を上げた時にはすでにCMほぼ終了。

でも、見ました。

ちいさく「Sakanaction」の文字。

 

まさか香港のお茶の間(笑)で彼らの音楽が聴けるとは。

 

youtu.be

 

サカナクション「ナイロンの糸」

オンエアは香港のみだそうです。

大ファンではありませんが、時々聴いていたのでより嬉しい。

 

もちろん反応したのは私のみ。

ちょうど週末で義兄弟姉妹家族がやってきていて

総勢12名でのにぎやかディナーでした。

f:id:leifu:20200309154818j:image

パイナップル入り酢豚を、初挑戦なのよ〜と手際良く作る義兄のお嫁さん(香港人)

素晴らしい。お店みたい。