Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

花を飾りませんか

切り花が飾れる気候のうちに、と思い

花を飾っています。

全くイケテナイ画像ですが

f:id:leifu:20200310180247j:image

窓際、ノートPCのそばに

f:id:leifu:20200310180314j:image

テレビの脇に

ブルーやパープル、イエロー、オレンジ系の花の方が好きなんですが

今回はどういう訳かピンク系です。

 

バラの方は、これで1本なんですよ。

開くとかなり大きくなります。

しかもちゃんと香りがします。

開きかかっていたからか、HK$9

今日のレートだったら121円です。

素晴らしい〜

 

自宅勤務や休校で家にいる時間が増えている皆さんが多いと思います。

そうでない方でも、お花を飾ってみませんか。

たぶん日本だったら1週間に一度コンビニスイーツ1つ我慢すれば一本くらい買えるのかな。

ちゃんと水切り等すれば1週間はもつでしょう。

コンビニスイーツ1つを取るか、1週間お花を愛でて癒されるか。ふふふ。

どちらも良いですねぇ 日本のコンビニスイーツ美味しいですし。

 

実際ここ1〜2週間、イライラモヤモヤ気味だったのですが

花を見て少しだけ和みました。