Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【tea time】今日のyogi tea やさしい

f:id:leifu:20180319100610j:image

People who love are compassionate.
愛する人は心やさしい。

 

私は私の思う形で人にやさしくありたいと思うけれど

受け手によっては、それが重苦しかったり、しめしめとこちらにのしかかって来たり。

 

良かれと思っていたことや言葉の選び方が、

相手にとってとても不快だった、という事があり

トラウマがある。 

なので、人は好きだけれど、近づくのが怖いんだな。


遅すぎるけれど気付けただけ良しとしよう。

 

でも、ガヤガヤと皆が楽しんでいる場は好き。

だけど、その中にいるのになんとなく感じる孤独感。

それは、なんなのだろう。

 

中庸でいようと思う。

人様にご迷惑をかけることなく、自分が気持ちの良い位置に立とうと思う。

昨年、少しだけど風水を学んだ事は、私の栄養になっている。

 

いくつになっても、気づきがある。