Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【tea time】今日のyogi tea / 少しずつ

f:id:leifu:20180605222417j:image 

Peace of mind comes piece by piece.
心の平和は少しづつやってきます。  

 

心の平和、やってこーい

 

なんだか、やたらと慌てるらしい私の性格。

おしゃべりなのに、人前で話すのは大の苦手。

 

だから、グループレッスンよりもプライベートが合うのかもしれません。

学生さんがどう思っているかは分からないけれど。

 

友人達との集いも、

嫌いではない。むしろ楽しいのに。

でも気付くと、自分の事を喋りすぎてしまうか

逆に皆の会話から取り残されるかのどちらか。

 

なので、無理をしない事に決めました。

少しでも違和感やザワザワを感じたら、

こちらからは発信しないこと。

この歳になって、やっと「沈黙は金」を実践中。

おしゃべりでも、「雄弁は銀」なら良いのですが

今の自分の言葉は、ペラペラに薄いと思うので。

 

ひとりの時間も、良いものです。

 

そして、気のせいか最近私は運が良い。

本当に些細なことばかりなのだけれど。

だからきっと大丈夫。

来月会社の雇用形態が変わるかもしれないのだけれど

きっと良い方に転がる気がします。