Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】逆算しよう加速しよう

f:id:leifu:20180709213011j:image

Let your heart speak to others’ hearts.

心と心で理解しあうのです。

 

心から相手の心に語りかけなさい、

みたいな感じかしら。

どうも英語が苦手。

 

英語が話せなくて、お向かいのオフィスのオーストラリアンさんに

なるべく会わないようにしている。

英語、ペラペラ話せるようになりたいなぁ

國語も。

 

とはいえ最近、広東語以外の言語が耳に入ることが増えて

ちょっとさみしい気待ち。

ここは、広東語を話す香港人が住む香港なんだよ。

挨拶だけでもせめて、広東語を話して欲しいな。

なんて、広東語もまだまだお子様レベルなのだけれど。

 

分かってはいたものの

時間がないことに改めて気付いた今日この頃

今年後半の年間計画を考えようと

カレンダーをプリントしてみた。

逆算しよう。

加速しよう。