Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【香港 平日 おひとりさまランチ】ケバブライスは…

f:id:leifu:20180809142442j:image

ランチタイムに出遅れ、

目星をつけていたお店が軒並み満席。

仕方ない。オフィスで食べようと久しぶりにケバブ屋さんへ。

 

ケバブロールが好きなのだけれど、今日はお米の気分。

ケバブライスを頂きました。

これに缶の炭酸飲料付きで、HK$50、日本円だとJPY705くらい。

少し前までHK$45だったので、かなりの値上げ率。

でも、満腹満足。

 

ケバブライスって、中東式の牛丼みたいだなぁと

食べながら思いました。

(チキンケバブだったけど)

 

お店の名前を失念。上環の美味しいラクサ屋さんの通りにあります。

香港では、わりとケバブ屋さんを見かけます。

確かこのお店は九龍にもあったような。

うろ覚えでごめんなさい。