Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】人それぞれの思いかた

f:id:leifu:20181023152425j:image

The principal ingredient of life is love.
人生の主原料は愛です。

 

主人の誕生日でした。

何かプレゼントを、ケーキを、なんて思っていたものの

先週からひどい風邪。

プレゼント何が良い?と聞くと、決まって要らないという主人。

体調不良なのを言い訳に、本当に何も用意しませんでした。

 

しかも、ケーキも要らないと。

先日日本出張時に空港で買ってきた、北海道のチーズケーキを食べたいとの事。

(出張先は北海道ではありません)

 

f:id:leifu:20181023154321j:image

という事で、チョコペンとお誕生日ロウソクでデコレーション

せめて、これくらいしないとね。

ロウソクちょっと大き過ぎました。

 

主人は子供の頃からケーキだ、プレゼントだ、という生活をしていなかったそう。

だから、要らない!とすぐ言う。

私もプレゼントを毎回もらうような子供時代ではなかったのですが、

だからこそ、今はそうしてあげたいと思う。

人によって感じ方は違うんだなぁ…なんて、今更気付きました。