Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

バタバタ

なんで自分で忙しくしてるのだろうなぁ

 

あと数ヶ月のお仕事の合間に

新しいお仕事の準備を真面目に取り組もうと決めて、

すきま時間や帰宅後、アレコレしようと思っているのに

気付いたら寝ている。

 

無理するなと我ながら思う。

体力ないのにねぇ

 

昨年97歳で亡くなった曽祖母を思い出した。

彼女は定年後に新しく専門学校の講師の仕事に就いて、

週一ながらも81歳まで教壇に立っていたではないか。

彼女の定年がいくつだったのかは知らないけれど

少なくとも私よりは、歳を重ねていたはず。

 

あと数ヶ月我慢すれば、きっと少しゆとりが出来る筈だから

頑張ろう頑張ろう。

 

f:id:leifu:20190227193548j:image

ゆるくダイエット中なので控えていたインスタントラーメン

「今天有鮮魷魚(今日イカあります)」の文字に誘われて

オーダーしてしまったた(´∀`)

 

そして、この2〜3日、食欲モリモリなのだけど。

どうしたものだろうか。