Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

行かなくていいとはいうものの

今朝いきなり義母から

「何故一緒に行かないの?!」とひとこと。

はて?

 

旧正月前の年末である現在

毎年のように乾物街でホタテやアワビやで大フィーバーする義母なので

お買い物の荷物持ちかと思いきや

親戚のお家へご挨拶との事。

 

例年であれば、何人かで訪問するので

私の出番ではないだろうとは思ったものの

今回義両親の他に行くのは2番目の義姉ひとりだけ。

他の義姉義兄達は子供の試験前とかで出られないそう。

夫は週明けからの出張があるので身体を休めたいオーラむんむん。

行かなくていいよ!と言ってます。

 

が、念のため聞いてみました。

あなたが疲れているので行きたくないのはよくわかります。

血縁のない嫁っこが行ってもあまり意味がないかしら?

でも、義両親のお世話もあるし親戚の皆さんの手前、(面子とかね)

行った方が良いようなら行きますよ〜と。

 

で、ただいま船に乗ってます。

広東語ちんぷんかんぷんの嫁っこでも

荷物くらいは持てますからね。

たまには良いでしょう。

 

f:id:leifu:20200105113041j:image
f:id:leifu:20200105113038j:image

朝、大慌てで食べた朝ごはん