Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

日本人の気配りは通用しないのです

コロナ鬱という言葉があるそうですね。

まぁ、コロナに限らずですが

80過ぎた義両親は言うこと聞いてくれません。

大きなちびっ子です。

 

マスクをして、重いもの無理してもたないで

上着を着て、寒いから靴下履いて、お薬飲んで~

今まではお仕事をしていたので、夕飯の時くらいしか

そういう事を言う機会はありませんでしたが

最近は私が朝から家にいるもので、

私も参るし、彼らも聞きたくないようです。

 

また、週末は義兄弟姉妹が家に来るので

土日忙しいメイドちゃん

そんな事もあり、彼らの邪魔にならないよう

なんならちょっとお手伝い出来るようにと

それなりに考えてあちこちに根回しして挑むのですが

見事に裏をかいて色んな事態が起きます。

そして、根回しも気配りも全く無意味に。

 

そんなこんなで、今日は朝から超不機嫌。

ひととおり爆発してから、ふかしたサツマイモと水筒持って

家出中です。

 

こんな時は、なるべく家の中にいないに限ります。

いなければ、皆さん私に色々言われることもなく

私も、見てないからあれこれ気付かずにすみます。

 

でも、サツマイモは残念ながらお持ち帰り

たまには良いや!と島のインドカレー屋さんへ

スパイスと生姜が、ウイルスに効果ありそうで。(なかったらすみません)

f:id:leifu:20200223141723j:image

カリフラワーとポテトのカレー

私はベジではありませんが、今日はあまりお肉の気分ではなく。

糖質モリモリメニューですが…まぁいいか。

ナンを気持ちほんの一切れだけ残しました。

 

さて、食べたら家出続行続行。

島は小さいのですが、ハイキングコースもあるので

今日はなるべく歩いた事のない道を歩いています。

f:id:leifu:20200223142013j:image

こんな景色にも出会えました。

 

歩いた事ない道でも、しばらく歩くと

どこかしらに繋がっているので(当たり前ですね)

島内の家出は安全です。

 

日本人の気配りは通用しないこの状況

自分のストレスがたまらないよう、テクテク歩きます〜