Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

なんでも目にする耳にする

たまたま、西野亮廣さんのブログをFBでシェアしている知人がいて

読んでみました。

そこには「今はチャンスなんだ」と決めつけて

「これは何のチャンスなんだろう」と考える、と書いてありました。

(ちょっと違ったかな)

 

彼の発信したい内容とニュアンスはちょっと違うかもしれませんが、

昨今あまり元気のなかった私ですが

(コロナ騒動、仕事決まらず悶々、風邪がやってきそうで葛根湯で撃退中)

じゅうぶん刺激的なことばでした。

 

それでもなかなか動けないのが怠け者のワタクシ。

なんと、1時間半も昼寝してしまいました。

でもおかげで少し首肩後頭部のだるさが軽くなったような。

 

今の状態、私にとって何のチャンスなのかしら。

語学学習か家事か断捨離かはたまた起業か趣味か新しい仕事か

香港から日本への渡航に規制がかかった今、

どんなチャンスが転がっているのか、宝さがしです。

何でも観て何でも聴こう。

f:id:leifu:20200305205409j:image

今朝のお十時

ドンキで見つけた干柿を焼いたものと

ふかしたさつま芋のバター焼き