Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

思い出した事

ちょっと変なお話でごめんなさい。

 

友人と待ち合わせランチの予定をしています。

ものすごく久しぶりのレストランというかカフェに行きましょう、と決めておいたのですが

ハッと思い出しました。


実は2011年の今日、そのカフェに行きました。

日本からの来港者さんがいらして、2時(香港時間)くらいだったと思います。

結局食べずにお茶だけになったのですが。


…というのも、その日は3.11

10分ほど遅れてきた方から、今日本大変な事になっているよ!の情報を聞き

皆スイーツどころではなくなってしまって。

しかもこの日は来港者さんのお誕生日だったという…

 

このカフェを思いついて決めたのは、何か意味があるの?なんて考えすぎかしら。

思い出してしまった以上、避けた方が良いのか、

逆にだからこそ今日はおいしくランチをして

良い思い出に書き換える為?なんて考えてしまいました。

 

偶然で、考え過ぎであればそれはそれで良いけれど…

ちょっと恥ずかしかったのですが友人に事情を話したところ、

直感に従った方が良い事もありますよ、と分かってくれ

今回は、ランチ場所を変更する事にしました。

 

f:id:leifu:20200311114530j:image

白い洋紫荊 バウヒニア

 

震災に遭われた方々のご冥福今でもお祈りしつつ

今も被災地でご苦労されている皆様のお気持ちが少しでも和らぎますように。