Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

お香購入

アロマオイル派です。

普段はベルガモット、グレープフルーツ、ローズマリーブレンド

コットンにたらしてティッシュにくるみ、フレグランス代わりにしています。

 

が、先日以前から気になっていたタイプのお香を購入。

f:id:leifu:20200502115156j:image

紙のお香と、紐のお香です。
f:id:leifu:20200502115147j:image
紙のお香はこんな感じ。

f:id:leifu:20200502115140j:image

紐はこちら。
f:id:leifu:20200502115151j:image

切って挟んで添付の不燃マットへ。
f:id:leifu:20200502115136j:image

どちらも思いの外、早く燃えます。

意外と香りも残ります。

 

私は海っぽい香りと(ブルーの紙)

グリーンぽい香り(緑の紐)を選びましたが

雅な香りやお花の香りもありました。

日本のものです。神戸の会社かな。

 

何故急にお香かというと、

まぁ、お恥ずかしい話ですが金縛りです。

ビックリドッキリで、身体が動くようになってから

慌ててキッチンから粗塩持って来て効くかわからないながらも

枕元に置きました。

 

次に、お線香⁉︎と思いましたが、香港でお線香といえば

長ーいアレなので、

そうだ、お香はどうかなと。

 

購入した翌日、簡単拭き掃除をして、くゆらせておきました。

金縛りはなく、ホッ。

しかし、その翌日、夫の寝相がいつも以上にアクティブで

ギューギューな電車に乗っている夢を見ました。

あちこち窮屈でソファで寝ましたわ。