Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

チンしてポテチ

 

スナック菓子はなるべく避けようと、

ナッツなどを買い置くようにはしていたのですが

やっぱり食べたいポテトチップス。

 

でも買いに行くのは面倒で、

電子レンジでチンしました。

 

じゃがいも1つの皮をむき、スライサーで薄切り

ビニール袋へほんのひと回しのオリーブオイル、

塩コショウほんの少しだけ(あとで調整できるので)

クッキングシートの上に重ならないよう並べたら

電子レンジで7-8分(たぶん500-600Wです)

軽く色がついたら出来上がり。

 

安心簡単ヘルシー

あ、電子レンジは電磁波云々あまりよくないかも?ですが

そこは目をつぶってクダサイ

f:id:leifu:20200505100546j:image

この4、5日、夕食後のエクササイズをお休みしていたので

今日は散歩に加えて午後にもちょっと動こうと思います。