Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

今回は成功?かな?

今回はリベンジベーグル

f:id:leifu:20200617093227j:image

レシピと共にあった動画ではこんなにねちゃねちゃになっていないのですが…

約10分間、とにかく強く捏ねれば、柔らかくなるらしいので

気合でタイマーつけて捏ねました。

f:id:leifu:20200617092040j:image

打ち粉をしてなんとか形に。

2つはゴマを練り込みました。

f:id:leifu:20200617092134j:image

行ってらっしゃい!(ホリエモン?)

今回は、180度で12分、160度で5分、その後様子をみて2〜3分

f:id:leifu:20200617092355j:image

180度12分経過したところ。

色は良い感じ。でも中まで焼けてるか心配だったので温度を落としました。

f:id:leifu:20200617092504j:image

片方ばかりふっくらしてしまいました。

次回は成形もちゃんとしよう。

レーズンを練り込むのも良いかな。

 

発酵が少なくて済むのでありがたいベーグルさん

しかし、かたくて義両親には不評なので(たぶん老公も)私が食べます。

計画的作成。イヒヒ。

 

今朝は、クリームチーズとブルーベリージャム

それから先日作った鶏ハムとスライスチーズを挟みました。

サラダ菜も欲しいところ。

写真は半分にカットしたらデロデロになってしまったのでナシです。