Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

塩を舐める

蒸し蒸しの香港です。

日々、湿度は70〜95%くらい。

雨の日は100%になる事もあります。

 

先日、出がけにちょっと調子がよろしくなく

でも、どこが悪いのかよく分からず

とりあえず、お塩を舐めてミニミニ水筒に入れておいたお白湯を飲んでみました。

 

うん。ちょっとしっかりしたかも。

軽い熱中症っぽかったのかしら。

肩と首が異常に張っていました。

 

f:id:leifu:20200628145125j:image

ずいぶん前の台灣旅行で

竹塩?のようなものを購入した事があり

そのお塩はすぐに使ってしまったのですが

念のためそのパッケージに、お塩を入れてポーチに忍ばせていました。

 

今日も汗がおでこから吹き出し、元気な眉毛を通り越して

まぶたにまで到達。

顔中かゆいかゆい。

汗で塩分が出てしまっているのかも。

 

お塩お塩〜