Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

やっぱりふりだしかな/魚釣り

あるある詐欺だといやだなぁと思っていたお仕事ですが

香港の感染者が、急増したため

教育局が学校の学年末修了試験が終わり次第、夏休みに入るようおふれを出しました。

そのため、塾関連も色々と規制が入るでしょう。

クラスレッスンは難しそう。

やっぱりふりだしかな。

 

でもなんとなく、それでもいいか・・・と思っている自分がいます。

無理やり動いても、吉と出ない気がして。

(銀行の預金残高を考えるとそんな悠長なこと言ってられないんですが)

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

きっとなんとかなる。

そう強く念じております。むぅ~(念の音)

 

f:id:leifu:20200711210229j:image

今日は隣の島へ。

収穫した果物を載せて運ぶお手伝い

f:id:leifu:20200711210513j:image

と、思ったらオットさんが

「2時まで釣るぞー」と。

 

私は5匹ちびっこが釣れました。

 

f:id:leifu:20200711210611j:image

香港では焼かないんです。

蒸し魚にしていただきます。