Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

陳奕迅網上慈善演唱會/誕生日おめでとう

日曜、香港のアーティスト陳奕迅(Eason Chan)が網上(online)慈善演唱會を行いました。

youtu.be

13分45秒くらいから始まります。

「Sunrise & Sunset」というタイトル、なんでだろうと思っていたら

夜明けの時間からと、夕方からの2部構成。

朝はビクトリアハーバーが見える尖沙咀、K11Museaの前付近。

明けていく空と香港の海景色が自然の舞台装置。

夕方は、香港のコンサートと言えばここ、紅體育館。日本の武道館みたいな感じ。

もちろん無観客のステージです。

1時間3分頃、一緒にライブした皆やスタッフにお礼を言ったり、

みんな元気で、有益な話して有益なことして有益な栄養あるもの食べてねーと

あれこれと話す彼。

私のへっぽこ広東語では意味をしっかり聞き取れないけれど、

ちょっとジンときました。

 

 

香港に興味を持ったのは、たまたま通りがかった新宿の映画館で

香港映画を上映していて、

たまたま入ってみたら、監督と出演者さんが舞台あいさつに来ていたというのが始まり。

そしてその後、留学していた香港人の友人と知り合ったから。

 日曜はそんな彼女の誕生日。

 

多忙な彼女とは今はほとんど会えないけれど、

それでも、ふとした時にメッセージが来たり、

ばったり会ったり。

元気にしてるかな。

 

久しぶりにメッセージをしました。

また、ランチしようね。