Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

黄緑色の折り畳みテーブル

f:id:leifu:20200730235919j:image

 

島の近くのよろずやさんで小さな折り畳みテーブルを購入。

テーブルの上に載せて、簡易PCスタンドにしようと思います。

座ってばかりだと、腰も首も痛くなるので、時々は立ってPC作業しようかなと。

 

ハテ。

ところで在宅でやってるお仕事あるのかな?

 

ないんです(´∀`)

 

 

日本語のお仕事は香港感染者急増のため、

対面レッスンはしばらく出来なくなりました。

先日、正式に今回は担当なしとご連絡頂きました。

 

夏はお仕事なしだなぁと思っていたところ、

元同僚から夏の繁忙期に週1〜2日、お手伝いして欲しいとメッセージが。

 

と言う事で、8月はちょっぴりお仕事があります。

良かった良かった。

 

しかし、黄緑色のテーブルって、どうよ…

白か木目、シンプルカラーが欲しかったなぁ

島なので選択肢なかったんですけどね。

こちらにも通販はありますが、素敵なものはなかなかないし、

ジャパンから送ってもらうには時間もお金もかかりますし。

そこが、根性ナイところです。

 

ま、いまソファのカバーをグリーンにしたところなので

(ソファはIKEAのもの。カバーはグリーンとベージュを買って使い回しています)

ヨシとしようと思います。

気分もちょっぴり変わるかな。