Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

お初歯磨き

iHerbのおすすめはどれかしらと、あれこれ検索していた頃

パッケージが好みでついポチッとした歯磨き

ついに開封です。

f:id:leifu:20200804100157j:image

殺菌効果のあるティートゥリーに重曹入り

なんだか良さそうな。

f:id:leifu:20200804100242j:image

やはりデザインいい感じ。

f:id:leifu:20200804100325j:image

アメリカのものですね。

 

で、お味は…

うん。やはり違います。

味はミントは控えめ、ティートゥリーの香りもしますがしつこすぎず。

重曹入り、であわあわし過ぎるのかな?とも思いましたが

泡立ちも特に激しくなく、ざらざらもしません。

ざらざら度は香港のコルゲートの方がしますね。

 

思わずパケ買いしましたが、可もなく不可もなくなので

たぶんリピはなしかな。

あ、悪くはないですよ。

ただ、最近は日本のものも手に入りやすくなったので

また日本の歯磨きに戻るかなぁと。

それにウチの夫さん(香港人)、珍しいものはあまり好きじゃないので。

 

 

 

因みに床のぽちぽちは埃ではございません。

f:id:leifu:20200804100451j:image

f:id:leifu:20200804100506j:image

サンキャッチャーで反射したキラキラです。

風水では、玄関を開いて目の前が窓の場合、

良いものもそのまま通り抜けてしまうので

サンキャッチャーで、お家にとどまってもらうのだそうです。

この季節、太陽の角度的にちょうど午前中にキラキラしてくれます。

 

今日は久しぶりのお天気なので、嬉しい嬉しい。

日本も梅雨明けしたようですね。

暑い日が続くかと思いますが、皆さん元気にお過ごし下さいませ。