Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

台灣成分補給

f:id:leifu:20200816152954j:image

香港の永安百貨は台灣食材コーナーがありまして

こんなものを買ってみました。

冷凍の葱油餅。

凍ったまま両面を焼けば出来上がり。

f:id:leifu:20200816153218j:image

朝ごはんに。

ハムとチーズをはさみました。

スライスチーズ1枚入れたらこんなになっちゃいました。

違う種類のチーズだったら大丈夫かな。

 

f:id:leifu:20200816153312j:image

そしてお昼はこちら。

 

f:id:leifu:20200816153350j:image

池上便當です。

フードコートに入っていたので小躍りして並びました。

ドリンクはタピオカ…ではなくなんとつぶつぶ芋圓入りのミルクティー

 

お昼を食べながら、朝ごはんも葱油餅だった事を思い出し

あらま、今日は台灣旅行デー!なんて

ひとりニコニコしてしまいました。

 

f:id:leifu:20200816153619j:image

容器が空になったので、そのまま再利用して

葱油餅を手作りしてみました。

ただいま冷凍保存中。