Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【今日のyogi tea】08/09/2020 今日が平穏で調和がありますように

f:id:leifu:20200908123203j:image

 May this day bring you peace, tranquility and harmony.

今日が平穏で調和がありますように。

 

義母が戻ってきました。

検査後で喉や胃が荒れているので、とにかく消化の良いものを、と

しばらく流動食です。

 

何が良いのか日本語のサイトで調べてはみるものの

香港人の食生活に合うものなのか判断できず

繁体字のサイトを見てみるのですが、これまた台湾のサイトがヒットしたりするので

安易に、よし、これを!という組み合わせが思いつきません。

作ってくれるのはメイドちゃんですが、情報提供は必要なので。

誤嚥もあるので、片栗粉や寒天などでとろみをつけた方がいいのかな。

 

本人は、ちょっとずつ元気を取り戻していて

少しお魚の固形などが食べたいようですが。我慢我慢ですよ。