Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

義父退院 中秋節

義父が先日退院しました。

心拍数も戻り、経過観察後約1週間の入院でした。

 

義母はもう少しかかりそうです。

実は先日入院し、手術をしました。

月曜には帰れるかなぁと言っていたけれど

今はまだ動ける状態ではありません。

香港は10月1日から四連休中なのですが、私達夫婦も含め

義兄弟姉妹達が順番に見舞います。

 

義父のいる我が家にも、日替わりで皆が義父に会いに来ます。

さらに我が家の男のメイドくんが体調不良で、

義母のところへ向かう直前にメイドちゃん(夫婦で我が家に来てもらっています)

「おねえさん!戻ってきて!彼が具合悪いんです!」

なんて電話をもらい、島の公立病院へ行ったり

なので正直、仕事はないものの絶賛気疲れ中です。

でも、家事をしてくれる人がいてくれて、本当に助かっています。

 

そんな中で迎えた中秋節

例年だと全義兄弟姉妹家族が集まるのですが

今年は私達だけ。

義父が義母に代わってお参りです。

 

f:id:leifu:20201003081133j:image

派手なテーブルクロスは見なかった事にしてください。

お参りに必要な最低限のものを準備

f:id:leifu:20201003081230j:image

里芋も蒸します。

大き過ぎますね。爆発しちゃってます。

f:id:leifu:20201003081325j:image

屋上に上がり、手を合わせました。

そして、しばらく月を眺めておやすみなさい。

f:id:leifu:20201003081429j:image

うっすら雲に隠れていたお月様も

f:id:leifu:20201003081525j:image

少しすると顔を出してくれました。

 

中秋節快樂

平平安安 身體健健康康