Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

めまい持ち

f:id:leifu:20201027120149j:image

ソファにクッションで背もたれ

大判のバスタオルをかぶっております。

久しぶりのめまいです。

外はこんなに良い天気なのに〜

 

数年前にもらった薬を飲んでみました。

念のため、薬名を検索すると、1969年に開発された、メニエールのお薬として世界各地で使われている様子。

 

義父もめまい持ちなので、義父の薬名を見てみると

あれ、めまいの薬じゃない。はて?

「精神状態を安定させる作用および悪心・嘔吐を改善させる」

と書いてあるので、めまいも含まれるのかしら。

義母も同じ薬を処方された記録があります。

 

今朝飲んだお薬は数年前の処方なので

やはり、島の診所(クリニック)へ行ってこようと思います。

公立病院もありますが、今の頭ぐらぐら状態ではちょっと遠いので。