Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

雑記

めまいは一日でなんとか治まりましたが

念のため翌日も島で過ごしました。

2日休んで義母の元へ向かったのですが

やはり行きのバスではムカムカ。

揺れには注意です。

 

私の広東語が怪しいので、義母のおしゃべり相手にはならず

私に出来る事といえば、腰痛の義母の腰揉みくらい

少しでも身体が楽になってくれると良いのですが。

 

そんな義母、今日転院しました。

今日まで約1か月いた病院は、外科手術を担当する医師が指定した病院

今日転院した病院は、この後の治療を担当する医師が指定した病院なのです。

 

これは香港の私立病院あるあるでして、

私立病院にも名前を置きつつ、普段は個人のクリニックにいらっしゃるという医師が多いです。

 

今日は他の義兄弟姉妹にお任せして、

私たちは義父とメイドちゃんを連れ明日訪ねる予定です。

今度の病院もほぼ同じエリアではありますが、少し坂をあがる程度の高さ

今まで、パスで山の上まで揺られて頭ぐらぐらしていたので

少しだけ楽になりそうです。

 

f:id:leifu:20201030174317j:image

 

今日は、対岸のもと畑の方まで行ったので

色々写真を撮って来ました。

年に何度か義母も訪れていたので、きっと楽しく見てくれるかなと思って。

しかし、釣り用の小さなボートで向かったので…ちょっと休んでます。