Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

一進一退/ ジャックフルーツ

義母の症状はなかなか安定しません。

ある時は朝からお腹が空いたから、朝から○○を食べちゃったわよ!だったり

この前は10時過ぎに顔を出したら、昨夜からずっと気持ち悪くて…と

ぐったりしていたり。

 

f:id:leifu:20201112105401j:image

 

今日の差し入れは、小さな大根。

日本の大きな大根とは品種が違うようで

小ぶり、口当たりはあまりざらっとしていません。

義母が好きでよく食べていたのです。

 

柔らかく煮てお塩をちょっとだけふって

崩しながら食べれば大丈夫かな。

毎日お世話に行ってくれている、義姉のメイドちゃんにお願いするつもりです。

 

一進一退ですが、ちょっとずつでも良くなっていきますように。

苦しかったり、気持ち悪かったりが、少しでも落ち着きますように。

 

f:id:leifu:20201112105822j:image

昨日は隣の島へ、畑がある敷地の見回りに行きました。

大きなジャックフルーツ

残念な事にひとつは食べ頃が過ぎて真っ黒になってしまっていました。

因みに写っているのは夫ではなく89歳の義父です。
f:id:leifu:20201112105818j:image

こちらはそろそろ食べられそうかな。

私は苦手ですが、香港やインドネシアの方々はお好きだそうです。