Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

屋上農園

義母、1週間ほど帰宅して、昨日投薬、また義姉の家へ行きました。

何事もなければ、また数日後には帰ってこられそうです。

 

先日、お天気の良い日に

初めて屋上まで上がって行くことが出来ました。

メイドちゃんと私が前後で警備?しながらゆっくりゆっくり。

 

で、「ここ(屋上)で待ってるから買ってきて」

と、近所の花屋さんまで野菜の種を買いに走らされました。

いやいや、お義母さん、すでに白菜仔とパクチー、小葱の種がありますよ、と言っても

首を縦に振りません。

ついでに野菜に良い土もねー!という指令もかかり、

25リットルかかえて帰りました。

 

あーホントに相変わらずの女王様ぶり。

元気になって来た証拠です。

f:id:leifu:20201129120930j:image

買って来たのは、菜心と波菜(ほうれん草)

パクチーと白菜仔の4種類を撒きました。

 

本当はちゃんと土も混ぜ混ぜしたり、大きめの塊をさらさらにしたり、

色々したかったのですが、私が使い走りの間に事は進んでおり…

しかも、私のプランターが使われておりました(泣)

 

ま、良いです。

義母すごく満足そうな、満面の笑みでした。

 

f:id:leifu:20201129121818j:image

f:id:leifu:20201129121822j:image

菜心と白菜仔から早くも芽が。

義姉の携帯へ画像と動画を送ったところ、大喜びだったそうです。

 

このまま,副作用なく戻って来られますように。