Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

12月 実は気持ち的に引きこもりモードでした

引きこもりというか、おこもりモード?

 

家族の世話のお手伝い、

パート先での数少ない同僚との会話

それだけで、一時期はニュースもあまり追えてなかったり。

 

そんな時、久しぶりに送別会ランチや友人のお誕生日で集いました。

今の香港は2名以上一緒にテーブル囲めないので、送別会ランチはギリギリセーフでした。

(後から数日前に上のフロアのダンスクラブがクラスターだった事を知りちょっと焦りました)

お誕生日ランチは規制が始まってしまったので、リクエストのピザをお持ち帰りして、

お家でテーブルを脇に外し、床にシートを敷いてピクニック気分で。

 

それぞれの立場での色々なトピックが飛び交い、

ああ,世間はこのように動いているんだ。このような角度での見方だとこうなんだ。

など、目から鱗

 

おこもりも良いけれど、交流も大切。

そんな事を思いました。

f:id:leifu:20201211090437j:image

東海堂さんのケーキ券があったので、ケーキを差し入れ。

桃壽包ぽくてお誕生日に良いかなと思いましたが

りんごみたい、お○りみたい、と残念ながら不評でした〜