Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

接待仕事2

そろそろ家に戻るかなー

今日は寒いから、夕飯前に髪の毛だけ洗っておこう

すぐシャワー出来るよう、パジャマを洗面所に用意しておこう

夕飯後に、熱帯魚の餌を作るというから、マシンやボウルを用意しておこう

 

準備万端、昨夜は0:30過ぎになってしまったから

今日はサッサと寝よう

 

と、思ったら

 

老婆!20:30に○○が来るよ!

 

は?

なんですと?

 

もうすぐ20:00なんですけど。

 

なんでも○○ちゃんのお家はWi-Fiが弱くて(離島あるある)

比較的繋がりやすい我が家のWi-Fiを借りて

新しく買った携帯電話のデータ移行をしたいそう。

 

なんで、もっと早く言わないかな。

だったら、髪も洗わずお化粧も落とさなかったし

おパンツも洗面所にはセットしなかったよ。

○○ちゃん一家にはかわいい小学生と年長さんの女の子がいるので

ちょこっとしたミニおやつなり、用意してあげられたのに。

 

という申し立てをしたら、逆ギレされました。

家に人を呼ぶのが嫌なんだね!

いや、いつそんな事言った?

…もう、とにかく何でも怒り出す老公氏

 

先ずは髪を乾かさねばと、夕飯もそこそこにドライヤーをかけて

あれこれを別室に動かしてドアを閉めました。

 

が、来ない。

もう21:30デスよ。

そこからデータ移行って、すくなくとも30分以上するよね…おう…

 

こちらのお子様達は日本の子達と違って夜更かし

23:30過ぎまで格闘して、結局はうまく移行出来なかったらしく

また明日、と帰ってくれました。

 

また明日?!

 

f:id:leifu:20201219125847j:image

夕陽と乾物